お母さん

お久しぶりの投稿になりごめんなさい。 二年前、不妊治療(体外受精を経て)お母さんになりました。 陣痛中も眼精疲労がとれず、気にしながらの出産になりました。 陣痛中、こんなときにまで気にしなきゃいけないなんて、なんてことだ。。呪われてるなあと本気…

きんきょう

治療したいんだけど、、 受け入れ先がない。今はプリズム眼鏡のみ。 頭の違和感あるけど、軽い時もあるし 目を使わないようにしてる。特に悪くなったとかはない。 良い方の目は、近視が進んだかな。07くらい。 悪い方の目は分からない。 なんかもう ダメだな…

去年書いたものを載せます

2014/06/22 21:14:36 エクタジア(角膜拡張症)私はレーシックをして,エクタジアになりました。 簡単に言うと,角膜を削ることで強度が弱くなって,角膜形状がぼこぼこになってしまう症状です。 自覚的には両方の目で見ている感覚はなく,頭と体が常に緊張…

(?<>?)what?

少し前の話なのですが、眼精疲労がひどいので低濃度アトロピンを頼んだことがあります。 『次までに用意しておきます』 そう父も聞いていました。 1ヶ月後、用意してくれたか聞いたら、 『あれは簡単には出せない。そもそも部長会議にかけなくてはならない…

MerryX'masのはずなのに

画像がアップできん。 アップしようとするとこんな文字入る。プリズムメガネの度数アップしよ(。´•ㅅ•。)↯↯と思ったのに。あっ変な顔文字入るし。4プリズム入ってますが、なかなかなれません。 一点を見つめているときはすごく楽で、合っていると思うんですが…

冬やばい

眼精疲労がひどい。 肩こり、首こりも。 夏はまだましだったなぁー。 悪い左目のしただけなんかシワが。。 血行不足なんだろう。早く春になれー。 既に灯油登場かも。Twitterや他で知り合った方がお歳暮頼んで下さいまして。。 こんな時にも人を思いやる気持…

東京砂漠ってどういう意味?

頭がぼんやりする。 首、肩の異様なはり。 体の緊張。 慢性的な疲れ。 復活できないくらいの疲れ。 自分が自分でない感覚。(この苦しんでる人、なんか喋ってるよ?的な)なくなる、半減するならなんだってやるよ、ちくしょー! 大好きな読書させてよー。 普通…

すみません。

混乱中です。 下書きに全部してしまいました。 また落ち着いたら再度アップします。 もう一度遠近作成しようと思います。 自分が自分でない感覚に苦しんでいます。

bureo モンデールアイタッチ

買いました! 金銭面で不安があったのですが、父が半分誕生日プレゼントで出してくれました。初めは意外と力がよわいなと思ったのですが、絶妙なタップや振動で疲れの取れ方がすごいです。 こめかみをおさえてくれるのもよい。 ポーチに二つ折で入るし軽いの…

プリズム眼鏡が届いた

今日遠視のプリズム眼鏡が届きました。 最初はくらっとしたけど、今までの眼鏡の違和感(頭がちりちりくらくら)がだいぶ軽減されました。 教えていただいた方に感謝です。ところで今日ダメもとでエクタジア治療をしていただいた医師に遠視になってて残念だっ…

角膜リング

いつも意味のないことしかブログに書いてないなぁ。 生産性のあることみんな書いててすごいよ。。 今日は眼鏡を二つ作ったのだが、見事に撃沈して、目がねもコンタクトレンズもできないってどういうことだろって。もう目、入れ換えなきゃダメなんだなぁって…

初めまして

10年エクタジアと戦っているアラサー主婦です。 これから日々の病状や病院の対応等色々発信していけたらと思います。 使い方がまだ分からないので分かりにくいところがあったらすみません。