去年書いたものを載せます

2014/06/22 21:14:36
エクタジア(角膜拡張症)

私はレーシックをして,エクタジアになりました。
簡単に言うと,角膜を削ることで強度が弱くなって,角膜形状がぼこぼこになってしまう症状です。
自覚的には両方の目で見ている感覚はなく,頭と体が常に緊張状態。
すぐに飛び起きて走れるくらいの感じです。

その後 その眼科?(といっていいのかわからないけど一応専門医)からは,「同意書にサインしただろう」の一言です。

診療を無料にすると言ってきましたが,貴方の為を思って・・・などいちいちこんこんと諭すように言ってくるなど恩着せがましかったです。こんなことにならなければ通うこともなかったし,他の眼科に通う時は知らないと。意味のないことです。

別の後遺症を負った患者さんは,「精神病だ!」と怒鳴ってきたそうです。
その患者さんはとても優秀なお医者さんです。

今,思うことは 頭のおかしい人っているんだな・・・ということです。
理屈や理性で考えたり,今までの常識が通じない世界って本当にあるんだなぁと思います。

何人も同じ後遺症やそのほかの過矯正でおかしくなった人達とお話する機会がありましたが,
みないい人ばかりでした。

社交的で,一見 目の不具合を抱えている人たちの集まりには見えなかったと思います。
しかしみんな疲労がすごくて・・・

そんなことおかまいなしに,「安全 安心」を謳っている・・・
どうして不当に健康を損なわなければならないのか分かりません。

だから,レーシックを勧められてもすることは 絶対にやめてください。
削ったら戻せない怖い手術だと認識しないといけません。

人生のコマを進めたいのに,進めることができなくなってしまいます。
よくなった人はいいことしか言わないと思うので,聞かないほうがよいです。
未来は誰にも分かりません。

今,私は旦那さんがいますが,友人と呼べる人はいるのかどうか・・・
レーシック関連で出会った人は除いて。

それほど普通とかけ離れてしまったということです。

でも私は至って普通の人間です。
笑いもするし,なくし,食べるし,みなと同じです。
ただ・・・ 目を削り取られただけ。
それが大きかったんですね・・

自分だけは大丈夫なんて思わない方がよいです。私もそう思っていましたし,
エクタジアなんて言葉も知りませんでした。無免許の人間がにこにこしながら大丈夫ですよお~!と勧めてきても,彼女達はなんら責任を問われません。


ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ツイッターもなりすましが多く起こっているし,ブログに投下するのはどうかと思いますが,
悪いことをしているわけではないわけで(むしろされているわけで),ただただ後悔の念を伝えたいだけなので載せることにします。