お母さん

お久しぶりの投稿になりごめんなさい。

二年前、不妊治療(体外受精を経て)お母さんになりました。

 

陣痛中も眼精疲労がとれず、気にしながらの出産になりました。

陣痛中、こんなときにまで気にしなきゃいけないなんて、なんてことだ。。呪われてるなあと本気で思いました。

そして、お腹にはざくざく刀で切られてるような死にそうなほどの痛み。

 

なんとかかんとかごまかしながらの育児ですが、自分がお母さんだという自覚があまり持てずにいます。

ぼーっとしてしまい考えるちからがなくなってるからだと思う、、

 

こんなだから、外遊びも少ししかやってあげられないし、ごめんね、こんなでと思います。

そして、旦那の親や、ママ友ともあまり会う元気もなく ごめんねって思います。

孫なのに、あまり会わせてあげられなくてごめんね。

月①では会ってますがきっともっと遊びたいよね。

 

自分の生活がイレギュラー過ぎて明かすことができないことばかりです。

 

でも、我が子はかわいいよ。

兄弟、作ってあげたいけど 育てる体力、ないかな、、