プリズム眼鏡が届いた

今日遠視のプリズム眼鏡が届きました。
最初はくらっとしたけど、今までの眼鏡の違和感(頭がちりちりくらくら)がだいぶ軽減されました。
教えていただいた方に感謝です。

ところで今日ダメもとでエクタジア治療をしていただいた医師に遠視になってて残念だってメールしてみたんです。ホムペの問い合わせから。
でも、カルテ見ても近視でした。の一点張りなの。
私、何年もこの医師のこと信頼して、通っていたのだけれど、、うん。残念。
あのときの私に一度エクタジアになって痛い目見てるのだから盲目的に信じるなと言いたい。
頭ふらふらで信じるしかなかったとはいえ。。

眼鏡も右は正視なので左右差があるから慣れるのに大変だと思うし、とても快適には無理かもしれないけど、きっちり測ってくれる眼鏡士さんに出会えたことは感謝です。その道のプロというのは本当に立派だし途絶えさせてはいけないと思います。

何日かかけて、今までの眼鏡とは桁違いだけれど、もし慣れなかったらまた相談させていただきたいと思います。